AISの1年使えるSIM「NETMARATHON」をモバイルWiFi用に購入

アパートに住みましたが、アパートのWiFiは非常に不安定でした..残念。

バンコクのアパートの共有wifiは不安定なところが多いようです。

モバイルWiFiを購入することにしました。

AISの「NET MARATHON SIM」

1年間格安で使えるSIMカードです。

現在は3種類のパッケージがあるようです。

「ネットマラソン|300Mbps 70GB (12ヶ月)」を購入しました。฿1,280

฿1,280で1年間使えます。฿107/月程度です。

購入場所

Terminal21 6F のAISショップです。

ついでに向かいにあるBaNANAでモバイルルーターも購入しました。

AIS

BaNANA

スピードテスト

安定して使えています。

モバイルなので旅先で使えるのも良いですね。👍🙆\(-o-)/

参考

AISの1年使えるプリペイドSIM「NET MARATHON SIM」って何?

ぼくのノートブック

タイAIS 4Mbps使い放題『NET MARATHON(ネットマラソン)』はここで買える!

【たまやく】たまに役立つ情報載ってます.

AISの1年使えるSIM「NETMARATHON」をモバイルWiFi用に購入” に対して3件のコメントがあります。

  1. 五十嵐 より:

    タイにもポケットwifiルーターがあったのですね
    使い方は日本への一時帰国の際は501whなどを1ヶ月レンタルしているので分かるのですが
    今回のお話の例でいうとAISで買ったsimをtp-linkに購入者が自分で刺すということで
    良いのでしょうか?
    これがあれば必要なときに毎回毎回パッケージ買う面倒が不要になり便利です
    sim購入が先、ルーターが先どちらがスムーズでしょうか?

    1. naoya より:

      コメントありがとうございます!
      今回はAISでsim買い、BaNANAで店員さんがsimのセットアップもしてくれました。
      逆にルーターを持っていけば、AISでセットアップもしれくれると思います。

  2. naoya より:

    再度スピードテスト
    自宅 AIS NET MARATHON 300Mbps 70GB
    ダウンロード16.68Mbps, アップロード22.02Mbps
    Check out my @Speedtest result! How fast is your internet? https://www.speedtest.net/ja/result/14468766501

naoya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA