国外運転免許申請

タイに渡航するので、念のため国外運転免許(国際運転免許)の申請をしてきました。
たぶん使わないと思うけど..バイクレンタルとかはあるので使うかもです.

必要なもの

  • 運転免許証
  • パスポート、渡航証明書など
  • 写真1枚(縦5cm×横4cm)
  • 印鑑

写真は試験場内で撮りました(¥700)
渡航証明で航空券eチケットのコピーが必要かと思いましたが、全くチェックされませんでした。
渡航期間も適当に1ヶ月にしておきました。
交付手数料は¥2,350

13:00に受付
印紙購入、写真を撮り再度受付へ提出
1時間後に受け取り
と1時間半くらいで終了です
ちなみに有効期間は発給日当日から起算して1年間です

↑こちらは「国外運転免許」ではなく「国際運転免許」となっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA