タイで扇風機を購入@テスコロータス

タイでは年中暑く普段はエアコンつけてますが、扇風機があると冷房効率がよくなります。
なので扇風機が欲しいと思っていました。

Big-Cやホームプロなどを回ってみましたが、たいていタイメーカーのHatariかシャープ製で、小型の物でも800バーツくらいしました。

その中で、テスコロータスで299バーツ(約1,000円)の格安扇風機を見つけてしまい、まあ扇風機はどれもそんなに変わらないだろうと思い、よく考えもせず衝動買いしてしまいました。

家に帰って、組み立てようとすると...あらまあ...バックリ割れていて金具がハマりません。

返品するのも面倒なので、捨ててしまおうかとも思いましたが、なんとか使えるように再生を試みました。

ドライバーを買ってきて、パーツを外しました。バックリ割れていましたが、うまく整形しはめ直しました。

なんとか動くようにはなったので、しばらくは使います。
安物の衝動買いには気を付けた方がいいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA